「ディナーショーの素晴らしさというのは皆さんとの距離。私から皆さんのお顔がはっきり見えます」 【画像】40周年記念シャツを着る松田聖子 昨年末、ある地方都市で開いたディナーショーで、松田聖子(58)は会場を埋めるファンにそう語りかけ、笑顔を振りまいていた――。
昨年は芸能人最多の23公演を実施
記念すべきデビュー40周年を迎えた聖子。「今年のコンサートは今までで一番記憶に残るものにしたい」と意気込んでいたが、コロナの影響で全国ツアーはすべて延期となった。 「さいたまスーパーアリーナから始まり、大阪、鹿児島、故郷の福岡への凱旋も。ラストは日本武道館で締めるという7都市11公演を予定していた。動員は10万人弱で、少なく見積もってもチケットだけで10億円以上の売り上げが見込まれていました」(ツアー関係者) そして聖子といえば、クリスマスディナーショーの“女王”。1人約5万円と芸能人トップクラスの高額ながらも、豪華なコース料理を堪能しつつ、間近で生の聖子が見られるとあって、毎回全公演がほぼ完売する人気ぶり。昨年は芸能人最多の23公演を開いた。
「聖子さん側がコロナ感染のリスクを危惧され……」
しかし、今年はその“お家芸”も大幅に縮小されることに。毎年、聖子のディナーショーを開いていた各ホテルを取材すると「先方からの連絡がない」「今年はありません」とのこと。 ホテルニューオータニの関係者はこう明かす。 「聖子さんのディナーショーはクリスマスの目玉になるので、当方としては開催したかった。しかし、聖子さん側がコロナ感染のリスクを危惧され、10月に入って取り止めることを正式決定しました」
唯一開催されるホテルでは即完売
結局、今年は都内のホテル1カ所のみの開催に。そのホテルは「グランドプリンスホテル新高輪」だ。 「東京の都心ということもあり、移動の際のリスクも少ないと判断したようです。会場の『飛天の間』はよく芸能人の結婚式が開かれており、十分な広さがある。座席数も減らすことでお客さんとの間にソーシャルディスタンスも保たれます」(前出・ツアー関係者) 公演は計4回で、宿泊付きプランは販売開始後、わずか3分で完売した。 「ディナーショーは会場ごとに人数のバラつきはありますが、1公演の売り上げが2000万円ほど。昨年と比べると約4億円の売り上げ減となり、40周年ツアーの分と合わせると、実に14億円以上の損失です。さらに会場のキャンセル料や、チケットの払い戻し手続き料などもかさんできます」(音楽関係者)
"ショー" - Google ニュース
December 03, 2020 at 06:57PM
https://ift.tt/36BJnUS
損失14億円以上……松田聖子「1人約5万円ディナーショー」取りやめ続出の舞台裏(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
"ショー" - Google ニュース
https://ift.tt/39wScxX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment