「RE-PRAY」佐賀公演
プロアイススケーターの羽生結弦さんの単独公演ショー「RE―PRAY」の佐賀公演が12日、佐賀市のSAGAアリーナであった。ダイナミックな演技と迫力ある世界観で、県内外や海外から駆け付けた5500人のファンを魅了した。
公演はゲームの世界や人生がテーマで、羽生さんが演じるキャラクターが敵を倒しながら前に進む映像などが、プロジェクションマッピングでリンクに浮かび上がった。人気ゲーム「ファイナルファンタジー」の楽曲「破滅への使者」や、2018年の平昌五輪で金メダルを獲得した際の「SEIMEI」を含む11プログラムなどを披露。ジャンプが成功すると、客席からは拍手と歓声が起こった。
羽生さんは、22年のプロ転向に触れて「試合ではないので、身近に見る機会がなくなり、演技を届けるのが難しくなったが、佐賀の皆さんをはじめとしたたくさんのお客さんに応援していただけて本当にうれしく思います」と感謝を述べた。
佐賀市の千綿香さん(49)と瑞希さん(19)は「佐賀で開催されると聞いて、一目見たくて来た」と話し「羽生くんの表現力も、プロジェクションマッピングで作る世界観も衣装も全てがすてきで最高だった」と目を輝かせていた。14日も同会場で公演が行われ、チケットは完売している。(樋口絢乃)
からの記事と詳細 ( 羽生結弦さん、SAGAアリーナでアイスショー 国内外から5500人、拍手と歓声 - 佐賀新聞 )
https://ift.tt/bGEIkTP
No comments:
Post a Comment