茨城県境町の住宅で夫婦が首などを切られて死亡しているのが見つかりました。警察は殺人事件と断定して捜査しています。家族5人が眠る住宅で何があったのでしょうか。捜査の拠点となっている茨城県警の境警察署から報告です。
(社会部・鈴木大二朗記者報告)
事件が発覚した通報は母親の美和さんとみられる女性からでしたが、その通報がまさに何者かが家に侵入し、襲われているさなかだったとみられることが新たに分かりました。通報では「助けて」などと話していることが分かっていますが、その時に襲われている状況も合わせて説明していることが新たに分かりました。捜査関係者によりますと、通報時に名前を聞かれた美和さんとみられる女性はパニックになっていて、自分の名前もはっきり言えないほど切迫した状況だったということです。通報は、夫婦2人が倒れて死亡しているのが見つかった2階の寝室に置いてあった固定電話の子機から掛けられていました。夫婦の寝室から1つ部屋を挟んだ場所に子ども部屋があり、2段ベットにいた長男と次女も寝ている際に襲われたということです。境警察署には捜査本部が設置されました。警察は家族が就寝中に何者かに襲われ、通報があった後もさらに美和さんを襲って殺害したとみて調べています。
2019-09-23 08:34:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQGh0dHBzOi8vbmV3cy50di1hc2FoaS5jby5qcC9uZXdzX3NvY2lldHkvYXJ0aWNsZXMvMDAwMTY1MDY4Lmh0bWzSAQA?oc=5
No comments:
Post a Comment