菅直人元首相が16日、ツイッターに新規投稿。台風15号により、千葉県が停電など多大な被害を受けていることについて、安倍晋三首相の対応が遅いと指摘した。
菅氏は「千葉県の停電に対する東電と安倍総理の対応余りにも遅い」と投稿。「私が福島原発事故発生の翌朝現地に行って、吉田所長から直接話を聞いたことに批判もあったが、その後の対応には極めて役立った。安倍総理は内閣改造が忙しくて初動が遅れたことは明らか。危機管理にとって初動の遅れは致命的。責任は大きい」と自身の反省を踏まえつつ指摘した。
台風15号による千葉県の広域停電は、16日で発生から1週間。県内では同日午前10時時点で約8万5千戸が停電している。復旧は、当初の想定より大幅に遅れ、東電は「16日までにおおむね復旧」としていた千葉市や袖ケ浦市の一部を「27日まで」とした。さらに遅れる恐れもあるとしている。
【関連記事】
2019-09-16 08:13:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vaGVhZGxpbmVzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hsP2E9MjAxOTA5MTYtMDAwMDAwOTAtZGFsLWVudNIBAA?oc=5
No comments:
Post a Comment