Pages

Wednesday, March 8, 2023

王者レブルに挑むカワサキ「エリミネーター」大阪MCショー登場で当確?! タイで先行ティーザーが開始されたぞ! - WEBヤングマシン

kerisasakti.blogspot.com

あと2車はZX-4Rとヴェルシス650か

カワサキモータースタイランドは、2023年3月22日より開始される第44回バンコクモーターショーのティーザー告知を各種SNSで公開した。暗いシルエットで示された謎のニューモデルは3車あり、中央に陣取っているのが新型「エリミネーター」である可能性が極めて高そうだ。

ロング&ローのネイキッドスタイルで新たな価値を想像か

カワサキモータースタイランドは、2023年3月22日より開催される第44回バンコクモーターショーでお披露目する予定のニューモデル3車を、シルエットのみ公開した。これは同イベントへのティーザーの一環で、タイカワサキのSNSでは「タイのカワサキファンに向けてスペシャルサプライズギフトを用意した」としている。

3車のうち2車は見覚えのあるシルエットで、左側にあるのはおそらくタイで未発表の「ニンジャZX-4R/RR」、そして右側のシルエットは前後17インチホイール&並列2気筒エンジンを採用するアドベンチャーモデル「ヴェルシス650」だろう。

公開された写真をクローズアップ&画像処理するとシルエットが浮かび上がってくる。

注目したいのはセンターに陣取ったモデルだ。シルエットからは丸目1灯のヘッドライトにアップハンドル、シュッと伸びた燃料タンク、キャストホイールの前輪といったあたりがわかる。フロントフォークは正立だろう。他メーカーのマシンを例に出すのもアレだが、ホンダGB350のシート高を低くしたような雰囲気にも見え、車格としてはGB350とレブル250の中間的なところに位置しているように思える。エリミネーターのベースモデルは並列2気筒エンジン搭載のZ250Z400と言われており、この春にエリミネーター250/400の両車、あるいはそのどちらかが登場することになるだろう。

ちなみに、このニューモデルはタイで3月22日に登場するわけだが、我々のスクープ班が得ている情報では2023年3月17に開幕する大阪モーターサイクルショーでの登場がほぼ確定。選挙でいうなら“当確”といっていいと判明している。つまり、世界初公開の場は日本になるのだ。ファンはまだまだ止まらないカワサキのニューモデル攻勢を目の当たりにすることになりそうだ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 王者レブルに挑むカワサキ「エリミネーター」大阪MCショー登場で当確?! タイで先行ティーザーが開始されたぞ! - WEBヤングマシン )
https://ift.tt/qePLEYv

No comments:

Post a Comment