アフガニスタンで殺害された中村哲医師の遺体が、8日午後、成田空港に到着した。
このあと、ひつぎには花が手向けられ、黙とうがささげられる予定。
あたりが暗くなり、月明かりが照らす中、中村医師の遺体がアフガニスタンから成田空港に到着した。
到着した飛行機のハッチが開けられ、その後ろの扉から中村医師の遺体が運ばれるものとみられている。
アフガニスタンで長年支援活動を行っていた中村さんは、4日、何者かの銃撃を受け亡くなった。
首都カブールの空港では7日、中村さんを見送る式典が行われ、ガニ大統領も出席し、ご遺族や日本の人々と悲しみを共有したいと、追悼の言葉を述べた。
このあと、成田空港では、ひつぎを迎えた鈴木外務副大臣や外務省幹部、そして、ご遺族の妻、娘さんとともに献花が行われ、黙とうがささげられる予定。
中村さんの遺体は、9日、自宅のある福岡に帰る。
2019-12-08 08:39:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNmh0dHBzOi8vd3d3LmZubi5qcC9wb3N0cy8wMDQyODU3OENYLzIwMTkxMjA4MTczOV9DWF9DWNIBAA?oc=5
No comments:
Post a Comment