「呪怨」シリーズは「呪怨」「呪怨2」のビデオ版に始まり、劇場版、ゲーム、ドラマなど数々のメディアミックスが行われ、「THE JUON/呪怨」シリーズとしてハリウッドリメイク版の映画も製作されるなど、ジャパニーズホラーブームの中心的存在として知られるコンテンツ。「呪怨 THE LIVE」では2000年に発売されたビデオ版「呪怨」「呪怨2」のストーリーをベースに、ライブエンタテインメントとして生まれ変わる。脚本を「ほんとにあった怖い話」などの穂科エミ、演出を朗読劇や舞台など幅広く手がける田邊俊喜が担当。恐怖監修としてお化け屋敷プロデューサーの五味弘文が参加する。
小林俊介を演じさせていただくことになりました小松準弥です。
「呪怨 THE LIVE」、きっと誰もが知っているジャパニーズホラー「呪怨」が目の前で繰り広げられます。一体どれだけの方を震え上がらせる空間になるのだろうかととても楽しみであり、また「呪怨」に携わらせていただけること、大変光栄です。霊的な怖さはもちろん、人間ならではの気味の悪さなど、様々な恐怖や怨念が詰め込まれた世界を皆さんに全身で体感していただけるよう努めさせていただきます。
そんなジャパニーズホラーの金字塔『呪怨』が体験型ライブショーに。『呪怨 THE LIVE』では、2000年に発売されたビデオ版『呪怨』『呪怨2』 のストーリーをベースに、身も心も恐怖で震えるライブエンターテインメントを展開。脚本はフジテレビの「ほんとにあった怖い話」などの穂科エミ、演出は朗読劇や舞台などを手掛けてきた田邊俊喜、恐怖監修はお化け屋敷プロデューサーの五味弘文が務める。
2023年10月、東京モーターショーが「ジャパンモビリティショー2023」として生まれ変わり開催される。そのジャパンモビリティショーで、トヨタが次世代BEV(Battery Electric Vehicle:電気自動車)のコンセプトモデルを公開することになった。2023年3月期決算説明会の中で、トヨタ経営陣が明らかにした。